個人情報を基にしたターゲティングで潜在顧客にアプローチ
Meta広告は、Meta社が提供するアプリであるFacebookやInstagram、Messenger、そしてMeta社が提携するアプリへ配信できる広告です。
主要の配信面としてフィード面やストーリーズ面、検索タブなどに配信されることで、通常のユーザー投稿の間に配信されます。年齢、性別、地域はもちろんのこと、ユーザーの興味関心事などから細かなターゲティングが可能。画像・動画などのビジュアル訴求の広告がメインである為、化粧品や食品などBtoC向けの有形商材と相性がいい広告媒体です。
Facebook広告
Facebookのフィード、ストーリーズ部分に広告が表示されます。Facebookではアカウント登録を実際のプロフィール(氏名・年齢・居住区)で行っているユーザーが多く、いいねなどの趣味・関心アクティビティの情報をもとに、他のSNSより精巧なターゲティングができる点がFacebook広告の大きな特徴です。
料金表
- 初期費用
- 2万円
- 広告費
- 10万円~
- 代行手数料
- 運用費の20%
- 原稿作成費
- 5,000円
- バナー作成費
- 1.1万円
※料金は全て税抜金額
※月額運用費が10万円以下の場合は、手数料2万円
※バナーサイズは1080×1080
業種・業界問わず
全国の法人様に
導入いただいています
Instagram広告
Instagramはユーザー間の交流という従来のSNSの役割に加え、情報収集の手段としても利用され、企業公式アカウントのフォロー率が高いことが特徴です。特に10~20代の若い世代に普及しており、今後の消費行動の主軸となりうるZ世代・ミレニアム世代をターゲットとする企業と相性がいい広告媒体です。
Instagram広告では、Metaが運営するFacebookデータを利用できるため、Facebook広告同様に精密なターゲティングを行うことが出来ます。
料金表
- 初期費用
- 2万円
- 広告費
- 10万円~
- 代行手数料
- 運用費の20%
- 原稿作成費
- 5,000円
- バナー作成
- 1.5万円
※料金は全て税抜金額
※月額運用費が10万円以下の場合は、手数料2万円
※バナーサイズは1200×628、ロゴ画像は1200×1200